教育

教育

高等学校 課外教室紹介

宝塚歌劇を観る

皆さんは世界で唯一、女性のみの歌劇集団「宝塚歌劇団」を知っていますか?お母さん,お祖母さんがファンであるご家庭のみなさんは観劇されていると思いますが、高校生になった今、その総合芸術の素晴らしさをぜひ体験してほしいです。少し紹介します。お芝居は日本や世界の史実に基づく歴史ドラマや各国の伝統文化、文学文芸を取り入れた演目、レビューは多彩な衣装、舞台装置、楽曲ともに好奇心を刺激する圧倒的な迫力を目の当たりにすることができます。何より素晴らしいのは、ジェンヌさん達の本気度です。本物の舞台とそのエネルギーに触れる有意義な体験、感動は芸術に親しむ喜びや感受性豊かな健全な精神を育む好機となるはずです。
また、その劇団には成城学園の卒業生が6人(内現役2名)も在籍していたのです。先輩たちが活躍されていた総合芸術の世界を知ってもらうことも目的としています。昨年度の参加生徒のみなさんも、その素晴らしさに感動していたようです。男子諸君の参加も大歓迎です(昨年度は1名だけでしたが)。知らないことは損です。ダマされたと思って観劇してみて欲しいです。その素晴らしさに圧倒されますよ。(実は私もそうでした。今ではドはまり!)

<観劇決定公演と観劇予定公演は以下の通りです。>※状況により変更の可能性あり
① 花組 東京劇場公演 8月上旬
② 宙組 宝塚大劇場公演 宝塚ホテル宿泊 9月第1週
③ 月組 東京劇場公演 10月
④ 雪組 東京劇場公演 11月
⑤ 星組 東京劇場公演  1月

page top