在校生保護者の方へ
ウェブでお知らせについて
成城学園中学校高等学校では、緊急時のご家庭への連絡の用に供するため、NTTレゾナントが提供する「ウェブでお知らせ」に加入しております。入学時にご登録いただいた連絡先に、学校からの緊急のお知らせ、提出物等の確認のお知らせ、父母の会からのお知らせなどをご連絡いたします。
また、欠席・遅刻・早退の届出は、本システムの「欠席等届出」機能で登録してください。
メールアドレスは10個まで登録できます。災害時には、携帯電話が機能しない場合も有り得ますので、パソコンのメールアドレスも登録することをお勧めします。
※ 保護者への連絡システムです。生徒のメールアドレスを登録しないでください。
※ 携帯電話等のセキュリティーの設定によっては、受信できないことがありますので、info@wdsd.netのアドレスからのメールを受信可に設定してください。
※ メールアドレスを変更した場合には、再度設定をし直す必要があります。
ZOOMセキュリティポリシーについて
成城学園中学校高等学校では、オンライン授業の際、ビデオ会議アプリとしてZOOMを利用します。
下記のpdfファイルに記したセキュリティポリシーに基づき、安全に配慮しながら利用してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
緊急時の対応について
Jアラートが発令した場合や悪天候時には、下記のpdfファイルに書かれているように対応をお願いいたします。
各種届出用紙
プリントアウトしてご記入いただき、所定の場所へ提出してください。
共通
学校感染症関連
※2023年度3学期より、届出書式は上記2種類となりました。
詳細については12月19日配信のウェブでお知らせをご確認ください。
高等学校
中学校高等学校要覧
ファイルは全てパスワード付のpdfファイルで、パスワードは『ウェブでお知らせ』でお伝えしています。