中高大交流企画 Let's Talk in English! を開催しました

学校生活

中高大交流企画 Let's Talk in English! を開催しました

 成城大学文芸学部英文学科生と中高生の英語交流企画「Let’s Talk in English!」の今年度4回目が10月30日(月)に中学校高等学校のGlobal Zone、Australiaと名付けられた教室で行われました。
 前半は、昨年度からテーマとして取り上げているHarry Potter Seriesの『アズカバンの囚人』より、登場する動物やその色について話しました。作品の中で「白」や「黒」の動物たちが「善」と「悪」の象徴として対称的に描かれていることや、その動物がどんな役割を持っているかを話し合いました。後半は、この時期行われるイベントについて話が盛り上がりました。「Halloweenのイベントに参加する?」「どんな仮装した?」「文化祭では何するの?」など大学生が会話をリードしながら英会話を楽しみました。参加した中学生は大学生の中に混じっても物怖じすることなくリラックスして会話を楽しんでいました。「英語に接するチャンスなので、また次も参加したい」と話していました。

活動報告一覧

page top