初等学校だより
初等学校だより
6月19日(木)、今年度2回目となるクラスデーが行われ、今回も各クラスさまざまな活動が行われました。梅雨の合間の晴天で汗ばむくらいの陽気となったこの日、水遊び大会や流しそうめんなど夏を先取りした企画もたくさんあり、子どもたちは大はしゃぎ。また、災害救助犬が実際に学校へ来てその訓練の様子を見たり、ドラム缶ピザ作りやツリークライミングなど学校外へ出掛けるクラスもあり、普段なかなかできない経験をすることができました。
先生も一緒に水鉄砲や水風船で水遊び!
嗅いだ匂いを瞬時に覚える災害救助犬の賢さにびっくり。
新聞で作った帽子でファッションショー。「どう?似合う?」
体育館ではトランポリン体験。「すごーい!たかーい!!」
自分の写真を貼ったり、お絵描きしたりして、1枚の大きな絵を作ります。
劇の会に向けて練習をしていたクラスは、この日初の衣装合わせ。役へのなりきり度がアップ!!