入試案内

Web出願

Web出願期間

2023年9月11日(月)10:00 ~ 10月5日(木)16:00

Web出願について

・Web出願に関わる手続きは、「miraicompass」(ミライコンパス)のサイトで行います。
・平日・土日・祝日 24時間出願手続きができます。
・ご自宅で出願手続きができます。
・各種クレジットカード・コンビニエンスストア・ペイジーでのお支払方法が選べます。
・システムに関するお問合せは、出願サイト内右下の「お問合せ先」へご連絡ください。(24時間対応)
・募集要項の内容に関するお問合せは、本校へ受付時間内にご連絡ください。

出願の方法

1,出願サイトへ移動
こちらからmiraicompassの出願サイトへ移動し、画面の指示に従い手続きを進めてください。

2,ID (メールアドレス)の登録
メールアドレスをIDとして登録してください。緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。イベント予約等で既にメールアドレス(mcID)をご登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。
詳しくは、出願手順サイト(こちら)の①~④をご覧ください。
なお、ドメイン指定受信を設定されている方は、「mirai-compass@e-shiharai.net」のドメインを受信できるよう設定していただく必要があります。

3,顔写真のアップロード
受験児の顔写真データをアップロードしてください。無背景・無帽・カラー 3か月以内に撮影したものに限ります。
(デジタルカメラ・スマートフォンで個人撮影した写真も可)  
データの入手、アップロードの仕方は、顔写真登録ガイド(こちら)をご覧ください。

4,出願情報の入力
画面の指示に従い志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
詳しくは、出願手順サイト(こちら)の⑤~⑧をご覧ください。

5,受験料決済
受験料のお支払いは、クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーをご利用ください。本校事務室でのお支払いはできません。なお、お支払いには別途手数料がかかります。
ペイジーでお支払いの場合はこちらをご覧ください。
コンビニでお支払いの場合はこちらをご覧ください。

6,受験票の印刷
受験料のお支払い後、支払い完了メールが届き、出願サイトのマイページから受験票の印刷が可能となります。ご自宅やコンビニエンスストア等で印刷してください。(A4サイズ ヨコ 白い紙)
コンビニで印刷される場合はこちらをご覧ください。

7,書類提出
出願に必要な提出書類は、A4サイズ封筒(角2封筒)にいれて、受験票と一緒に印刷される「宛名票」を貼り、「簡易書留」で期日までに郵送してください。
書類の受領を以って、出願完了となりますので、ご注意ください。

提出書類

8,入試当日
受験票をお持ちの上、来校してください。
受験票は本校から発送しませんので、必ず自宅等で印刷してください。
受験票に・持ちもの・注意事項等が書いてあります。集合時刻等につきましては出願後に本校からメールにてご連絡いたします。ご確認ください。

注意事項

提出書類等に事実に反する記載やその他の不正があった場合は、入学後であっても入学許可を取り消すことがあります。

個人情報の取り扱いについて

  • 成城学園初等学校では、個人情報の取扱いには十分留意しています。
  • 児童募集により入手した個人情報は、本学において適切に管理し、第三者に開示することはありません。

page top