初等学校だより
初等学校だより
3月1日(土)、第192回劇の会が行われました。上演クラスは以下のとおりです。
3年竹組「形はみんな友達だ」
4年椎組「昔ばなしミキサー」
5年柳組「ようこそ!スマイルトラベルへ」
6年楠組「ガレージ ~スーパーセブンとゆかいな仲間たち~」
児童たちが脚本を作ったものや衣装や舞台装置凝っているものなど、さまざまな劇が上演されましたが、どの学年も練習を積み重ね、自信を持って演じきることができました。
本物そっくりの車が登場した「ガレージ~スーパーセブンとゆかいな仲間たち~」
いくつかのお話を一緒に入ると、ミックスされて1つのお話になってしまう機械「昔ばなしミキサー」。どんなお話になるのかな?
初めての劇の会参加となった3年生の「形はみんな友達だ」。一生懸命大きな声で歌った劇中歌、かわいい踊りも披露されました。