NEWS

  • 2022.02.12

    【開催中止】「公開授業研究会~授業について語り合おう~」

コロナ感染拡大防止のため、児童の登校ができていないことから、本会を中止させていただきます。
大変申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平素より本校の研究活動にご厚意いただき誠にありがとうございます。
来る2月19日(土)に以下の通り、「公開授業研究会~授業について語り合おう~」をオンラインにて開催いたします。
ご都合がつきましたら、是非とも先生にご参会いただきご意見ご指導を賜れば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ感染状況が落ち着いてはおりませんので、先生におかれましてはどうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

※すでにお申し込み済みの先生には重複して申し訳ありません。添付されたチラシを最終版としておりますので、単元名などお読みいただけると幸いです。

「公開授業研究会~授業について語り合おう~」を開催します(オンライン開催)

公開授業研究会

日時

2月19日(土)14時~17時20分 ※オンライン(Zoom)にて開催

時程

13時30分~ 受付・入室開始
14時~ 授業Ⅰ 国語:1年生「好きなところをつたえよう」
算数:2年生「ばいと分数」
社会:2年生「わたしが生まれてから」
15時~ 授業Ⅱ 国語:3年生「科学読み物を読んで、調べよう」
算数:3年生「倍とわり算」
社会:3年生「世田谷区の移り変わりと成城学園」
英語:5年生「Peaple Working in Town」
16時~ 協議会・指導講評 講師
吉永安里先生(国語)
笠井健一先生(算数)
櫻井眞治先生(社会)
東野裕子先生(英語)
17時20分 閉会

お申し込み

以下の申込みフォームまたはチラシのQRコードよりお申し込みください。
※お申し込みいただいた方には2、3日中に確認メールをお送りします。

その他

・オンライン開催による注意点
①参観される先生方は、Zoomに入室される際に、名前を「氏名・所属学校名」に変更してください。
②参観される先生方は、マイクをミュートにしてご参加ください。
③ビデオ画面のオンの状態でご参加ください。
④録画・撮影は一切禁止です。 
⑤ビデオのオン・オフ、ミュートについては場合によって変更の指示をさせていただきます。
⑥ ①~⑤のお願いがお守りいただけないときは、こちらで強制退出をさせていただくことをご了承ください。

・本会はオンラインの特性を考慮し、申し込みの人数を制限しております。ご参観を希望していただける方は、お早めにお申し込みください。

よりよい研究会となりますように努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

成城学園初等学校 小宮山
komiyama-w[at]t.seijogakuen.ed.jp
※メール送信時には[at]を@に置き換えてください

NEWS一覧

page top