TOPICS

  • 2021.09.15

    「第39回教育改造研究会」を開催します(オンライン開催)

「第39回教育改造研究会」を下記のとおりオンラインにて開催いたします。

「第39回教育改造研究会」開催します(オンライン開催)

研究主題

児童の内より起こる活動性が発揮されるカリキュラムを目指して
~もっともっとのエネルギーに応えられる授業づくり~

日時

11月27日(土)9時30分~16時20分
※オンライン(Zoom)にて開催
※参加費無料

時程

11月27日(土)
9時30分~ 全体会①
10時~ 第1部
 公開授業教科(国語・文学・社会・英語・美術)
 実践発表教科(理科)
12時~ 昼休憩
13時15分~ 全体会②
13時30分~ 第2部
 藤江康彦先生 講演
14時20分~ 第3部
 公開授業教科(算数・劇・保健体育)
 実践発表教科(音楽・読書・遊び散歩・映像)
 文書発表教科(舞踊・つながり)
16時20分 閉会

お申し込み

以下のお申込みフォームよりお申込みください。

お申し込みいただいた方には2,3日中に確認メールをお送りします

その他

・オンライン開催による注意点
① 参観される先生方は、Zoomに入室される際に、名前を「氏名・所属学校名」に変更してください。
② 参観される先生方は、マイクをミュートにしてご参加ください。
③ ビデオ画面のオンの状態でご参加ください。
④ 録画・撮影は一切禁止です。 
⑤ ビデオのオン・オフ、ミュートについては場合によって変更の指示をさせていただきます。
⑥ ①~⑤のお願いがお守りいただけないときは、こちらで強制退出をさせていただくことをご了承ください。

・本会はオンラインの特性を考慮し、申し込みの人数を制限しております。ご参観を希望していただける方は、お早めにお申し込みください。

【主催】
成城学園初等学校

【お問い合わせ】
成城学園初等学校 担当:小宮山    
komiyama-w[at]t.seijogakuen.ed.jp
*メール送信時には[at]を@に変更してください。
TEL :03-3482-2106(事務室)

TOPICS一覧

page top