NEWS

  • 2021.06.15

    「数学(算数)科授業研究会」を開催します(オンライン開催)

平素より本校の研究会にご厚意いただき誠にありがとうございます。
以下のように、7月17日(土)に、オンライン(Zoom)にて、「数学(算数)科授業研究会」を行います。
今回は、講師に東京学芸大学教授の中村光一先生をお招きし、ご指導をいただきます。

「数学(算数)科授業研究会」を開催します(オンライン開催)

時程

7月17日(土) 13時〜 受付(Zoom)
13時15分〜 ご挨拶
13時30分〜14時15分 授業Ⅰ 4年生・授業者:工藤 尋大
14時30分〜15時15分 授業Ⅱ 5年生・授業者:小宮山 洋
15時30分〜17時 協議会・指導講評
講師:中村光一先生(東京学芸大学教授)
司会:高橋丈夫(成城学園初等学校 副校長)
17時 閉会
 

状況によっては、上記の内容を変更して行う場合がございます。
参観者の皆様には、オンラインで参加となる都合上至らぬ点やお願いを頂く点が多々あると思いますが、どうぞご容赦ください。
ご都合がつきましたらどうぞご参会いただきますようお願い申し上げます。
お申し込みは、下記のGoogleフォームよりお願いいたします。

参加費

無料
※お申し込みをいただいた先生方には、前日に当日のZoomのIDや指導案等を添付し送らせていただきます。

お願い

① 参観される先生方は、Zoomに入室される際に、名前を「受付番号・氏名・所属学校名」に変更してください。
② 参観される先生方は、マイクをミュートにしてご参加ください。
③ ビデオ画面のオンの状態でご参加ください。
④ 録画・撮影は一切禁止です。 
⑤ ビデオのオン・オフ、ミュートについては場合によって変更の指示をさせていただきます。
⑥ ①~⑤のお願いがお守りいただけないときは、こちらで強制退出をさせていただくことをご了承ください。

なお本会はオンラインの特性を考慮し、申し込みの人数を制限しております。
参観を希望していただける方は、お早めにお申し込みください。
よりよい一日となりますように数学部一同準備して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

成城学園初等学校
数学部一同

NEWS一覧

page top