TOPICS

  • 2020.09.01

    ライブ配信による入試説明会を行いました

 8月30日(日)にYouTubeライブ配信による入試説明会を行いました。今年度は来校していただくことが難しいため、オンラインでの開催となりました。休校期間中に在校生向けの授業動画を作成して配信したり、在校生保護者へリモート授業参観を行ったり、WEBを使った動画配信には慣れてきたものの、ライブでさまざまな資料をお見せしながら説明するという形式は初等学校でも初めての試みでした。
 担当教員がこれまでの取り組みで培った知識や技術を駆使して準備を進め、当日は500組以上の方にご参観いただき無事に配信することができました。教員には気づかない場所まで紹介してくれた子どもたち目線での学校紹介など、参観された方にさまざまな情報をお届けできたなら幸いです。

写真は、ライブ配信を行った映像のへや、スタジオでのリハーサル・本番の舞台裏の様子です。スタジオには本格的な機材を取り揃えており、子どもたちが映像表現を学ぶため授業で使っています。

 なお、当日参加された方には事後アンケートを送付させていただきます。ぜひご協力ください。また、本年度より導入しました、WEB出願に関する資料は、本校ホームページ「資料ダウンロード」より再度ご確認いただけます。

TOPICS一覧

page top