幼稚園生活
9月25日(月)、劇団風の子による劇の鑑賞会をおこないました。
風が舞うように現れた3人の演者さん。歌や不思議な音に合わせて踊りはじめます。笑った顔、怒った顔、悲しい顔の「3つの顔」がけんかしながらも楽しく遊ぶお話や、さまざまに形が変わる「雲のお話」、大きくておばけのような「たんぽぽのお話」等、次々にストーリーが繰り広げられました。演者さんたちのコミカルな動きや表現に子どもたちは夢中な様子。大きな笑いが起こる場面もたくさんありました。途中、ハーモニカやラッパの演奏もあり、明るく愉快な演劇鑑賞会でした。
何が始まるのか気になる様子
演者さんが登場!
コミカルな演技と豊かな表情に、惹き込まれた様子の子どもたち
多くの場面で笑いが起きました
楽器の演奏もありました
楽しい時間はあっという間。最後は「また会おうね」と手を振ってくれました