幼稚園生活

最近の出来事

3月2日・3日の2日間にひなまつりの催しを行いました。年少組は小さなおばけに変身して「表現遊び・森に行こう!」を、年中組は様々な動物たちになって「劇遊び・森のひなまつりパーティー」を、元気なダンスとともに披露しました。年長のちゅうりっぷ組は「魔女と消えたお姫様」と「世界ワールド、襲われた姫」、ばら組は「虫の森」と「夢とメダルのお話」の4つのグループに分かれ創作劇を演じました。当日は密を避け、発表と鑑賞する2クラスのみがホールに入り、演じる側と観る側のどちらも楽しみました。

廊下には華やかなひな人形が飾られました

ばけちゃまがいる洞窟のカギを探しに出発!猫になったり忍者になったりしてカギを探します。(年少組)

ばけちゃま登場。さいごはみんなでばけちゃまダンスを踊ります。(年少組)

ライオンはお肉を、ユニコーンは魔法のキャンディーを、「森のひなまつりパーティー」のための食べ物を集めます。(年中組)

たくさん集めた食べ物を持って、動物電車が出発進行!(年中組)

悪い魔女にお姫様がさらわれた!王子様は騎士たちと救出へ。(年長・ちゅうりっぷ組)

怪獣がお姫様を誘拐した!ダイナミックな演技に最後は観客からはスタンディングオベーションが。(年長・ちゅうりっぷ組)

森にニジイロクワガタを探しに行く冒険では、いろいろな生き物に出会いました(年長・ばら組)

海に落ちたシロクマを助けている間に、大切な金メダルを泥棒に奪われてしまいました(年長・ばら組)

最近の出来事一覧

page top