学校法人成城学園 行動規範

Scroll

学校法人成城学園 行動規範

令和4年9月22日制定

 学校法人成城学園の役員及び教職員は、建学の精神を踏まえ、教育研究機関に課せられた社会的使命と責務を自覚し、未知なる次世代を担う有為な人材の育成のため、倫理を遵守し、この行動規範に則り、以下の行動を実践します。

  • 1.人権の尊重

    私たちは、基本的人権を尊重し、一人ひとりが多様な個性と能力を十分に発揮できる健全で活気のある開かれた学園つくりに努めます。


    2.法令の遵守

    私たちは、法令、学園諸規則等を遵守するとともに、公序良俗に反することなく、誠実かつ適正な職務の執行に努めます。


    3.自己研鑽

    私たちは、自らの知識や技能の向上を目指し、常に現状課題の発見に努め、自己研鑽に励みます。


    4.研究活動の推進

    私たちは、研究に係る法令を遵守し、各自が高い倫理性を保持し、信頼性のある研究活動を公正に推進します。


    5.社会貢献

    私たちは、自らの役割を認識し、教育研究活動を通して地域社会の発展に貢献します。

     

  • 6.環境への配慮

    私たちは、省資源、省エネルギーを通して地球環境の保全、自然保護に配慮した活動に努めます。


    7.安全衛生の確保

    私たちは、安全衛生に対する意識を高め、その確立に向け不断の努力を重ねます。


    8.情報の管理・公開

    私たちは、個人情報を含む各種情報を適切に管理するとともに、社会から正しい理解を得るための情報を適時適切に公開します。


    9.資産等の適正管理

    私たちは、学園の資産及び外部資金を適正かつ効率的に管理し、透明かつ公正な学園運営を行います。