成城学園の取り組み / Topics

Scroll

今年のテーマは「あつまれ!SEIJOくまちゃん」 —「わたしたちのSEIJO」ポスター企画—

2023.11.02

成城学園父母の会では、これまで「わたしたちのSEIJO」と題して、学園の子どもたちからポスターを募集し、文化祭などで展示をしてきました。
今年度も文化祭で展示をし、学園サイトで公開をいたします。
子どもたちの作品を楽しんでいただけますと幸いです。

2023年度のテーマは「あつまれ!SEIJOくまちゃん」です。

子どもたちが描いてくれたくまちゃんはみんな個性豊かでいろいろな表情を見せてくれています。
勉強しているくまちゃん、ともだちと遊んでいるくまちゃん、スポーツに夢中なくまちゃん、家族とのんびりしているくまちゃん…。
それは子どもたちの日常だったり、子どもたちの大事な時間だったりするのかもしれません。

幼稚園から中高まで150点の応募があり、成城っ子らしい力強い迫力ある作品、想像力あふれる作品、可愛い作品が揃っています。
ぜひご覧ください。

(成城学園Facebookのアルバムにリンクしています)

「わたしたちのSEIJO」ポスター「あつまれ!SEIJOくまちゃん」 中学校高等学校編
「わたしたちのSEIJO」ポスター「あつまれ!SEIJOくまちゃん」 初等学校編
「わたしたちのSEIJO」ポスター「あつまれ!SEIJOくまちゃん」 幼稚園編