学校を知る

Scroll

 

Seijo Kindergarten

 

光・風・緑・土・水 健康な心身を育む環境

ここにしかない恵まれた
環境の中で思い切り体を動かし、
子どもたち一人ひとりの個性や人格を大切にして 思いやりの心を育み、『本物』に触れる活動を通して 知性や感性を磨きます。

成城幼稚園 公式サイト

 

Seijo Gakuen Elementary School

 

豊かに感じる心 深く考え、創造し、表現する力

子どもたちの想いを尊重し、自然な発育を助ける環境。 「遊び」「散歩」「劇」「映像」… 一人ひとりの特性や個性を育む独自の時間。 子どもたちのための「本当の教育」を研究・実践し、 自然や社会、人間を見つめる豊かな感性を育てます。

成城学園初等学校 公式サイト

 

Seijo Gakuen Junior and Senior High School

 

未来を切り拓く 「真の教養」と「生きる力」

「自学自習」と「自治自律」の精神を尊び、 質の高い学び、人間的な成長を促す多様な体験、 そして心身の鍛錬を通して、自らの個性を磨く力を養います。 また、創造的営みを可能とする優れた感性、 試練を克服する強い意志、 他者との共生・協働を可能とする柔軟で寛容な心を育成します。

成城学園中学校高等学校 公式サイト

 

Seijo University

 

グローバル社会を生き抜く 「独立独行」の人を育成する

学生と教員の距離が近い少人数教育。 4学部11学科による特色豊かなカリキュラム。 社会に出てからの「生きる力」を育むキャリア教育。 国際舞台で活躍する人を育てる国際教育。 これらを通じて、豊かな知性と感性、優れた見識と人格を持ち、 自ら考え行動して未来を切り拓く「独立独行」の人を育成します。

成城大学 公式サイト

附置研究所

  • TOP
  • 学校を知る