成城学園の取り組み / Topics

Scroll

3年ぶりに文化祭で募金ブースを設置

2022.12.14

マスク越しにもハッキリとわかる弾けるような笑顔と忙しげな足音が校舎を埋め尽くしていました。さる11月2日、3日の2日間にわたり行われた文化祭、晴天にも恵まれ、エネルギーに満ちた子どもたちの姿は、コロナ禍のもやもやをすべて吹き飛ばしてくれるのに十分すぎるほどでした。

その様な中、沢山の皆様のご理解とご協力により、父母の会でも3年ぶりに募金ブースを設置させて頂く事ができました。お陰様で、幼稚園、初等学校、中高と合計637,588円のご寄付が集まりました。学校生活がより有意義になる様、大切に学園に寄付させて頂きました。

2014年度から2021年度まで行っていた100周年未来募金応援グッズとして作成したクマちゃんとトートバッグをお礼としてお出ししました。

久しぶりの活動のため上手く出来るか不安な気持ちでいっぱいで、実は遠慮がちにスタートした朝でしたが、本当に沢山の方にお立ち寄り頂き、お昼頃には、あのくまちゃんはもうないの?とお声がけ頂くほどでした。

沢山の皆様の温かいお気持ちによって子どもたちが支えられている事、父母の会活動が成り立っている事をあらためて感じる2日間となりました。

来年はまた皆様とご一緒にさらに広く活動する事ができています様にと願わずにはいられません。(担当 部会長会)