クラウドファンディング

Scroll

クラウドファンディング【成城大学学生応援プロジェクト】withコロナ時代のサポートを!
終了報告

成城大学へのご支援、心より感謝いたします

この度は、クラウドファンディング「【成城大学学生応援プロジェクト】withコロナ時代のサポートを!」に大変多くの温かいご支援を賜り、誠にありがとうございました。
8月3日からスタートしたプロジェクトは10月2日をもって終了し、おかげさまで、6,069,000円ものご支援をいただきました。また、本プロジェクトをきっかけに成城学園創立100周年未来募金の学生支援基金にいただいたご支援は、3,700,000円(10月2日現在)となり、合計9,749,000円のご寄付を頂戴いたしました。心から感謝申し上げます。
このプロジェクトは、「コロナ禍で困っている後輩を助けたい」という卒業生の想いからスタートしました。

成城大学では、経済的に困窮する学生に対する応急奨学金の拡大や遠隔授業受講に必要な機器の無償貸与、必要な図書資料の郵送サービス、就職活動や生活の不安を取り除くためのカウンセリングの拡充など、学生一人ひとりの困窮状況に応じたきめ細かい学生支援策を実施してまいりました。
こうした大学の取り組みを卒業生が後押しするような形で、大学・学園と同窓会が互いに協力し、このクラウドファンディングプロジェクトが始まりました。

このプロジェクトを通して、母校と卒業生の絆がより一層深まったこと、また、多くの人々の温かい気持ちに触れたこと、そうした何物にも代えがたい貴重な価値を得られたように思います。
賜りましたご厚志は、継続的な学生支援に有効に活用させていただきます。
そして皆様の想いを、学生たちに伝えていきたいと存じます。

成城学園・成城大学は、これからも「未来を切り拓く人材」を育成すべく、邁進してまいります。引き続き本学の教育・研究活動にご協力を賜りますようお願い申し上げます。
皆様の益々のご健勝とご活躍を祈念申し上げ、略儀ながら御礼のご挨拶とさせていただきます。

令和2年10月

<Web芳名録>

クラウドファンディング「【成城大学学生応援プロジェクト】withコロナ時代のサポートを!」にご賛同いただき、ご寄付をお寄せいただいた方々におかれましては、格別のご厚情を賜り誠にありがとうございます。ご芳志に心から感謝し、御礼の意味をこめてWeb芳名録を開設いたしました。こちらにはお申込み時に芳名録への掲載を希望されなかった方を除き、累計1万円以上のご寄付を頂戴した個人のご芳名を掲載させていただいております。

※何かお気づきの点がございましたら、成城学園 企画広報部 募金室までご連絡ください。

<プロジェクト概要>

新型コロナウイルス感染症の影響で困窮する大学生を救済する募金活動をしたいと、成城学園同窓会から学園への申し入れにより立ち上がったプロジェクトです。集まった支援金は、未来募金「生徒・学生等支援基金」を経由し、成城大学学生支援のために使途します。

プロジェクト名 成城大学学生応援プロジェクトwithコロナ時代のサポートを!
プロジェクトURL https://readyfor.jp/projects/seijo-cheerup
目標金額 1,000万円(寄附型、ALL-IN形式)
実施期間 2020年8月3日~2020年10月2日
資金の使い方 下記の大学生就学支援対策の資金に充当します。
1.経済的困窮等などの理由から学業継続が厳しい学生を対象に、応急奨学金の募集枠の拡大
2.遠隔授業受講に必要な環境整備
3.学内に入構できない学生に対する資料等の郵送サービス
 


プロジェクトスタート当初TOP画像


プロジェクト終盤TOP画像