TOPICS

  • 2024.04.09

    園長面談のご案内

成城幼稚園園長面談実施にあたってのお願いとお申込みについて

この度は、お子様の受験先として成城幼稚園にご興味をお持ちいただき、有難うございます。
園長面談は、ご来園いただき、対面で行います。少しでも成城幼稚園への理解を深めていただきたいと考えております。

成城幼稚園園長面談について

期 間  令和6年4月30日(火)~令和6年9月30日(月)
     ※8月は夏季休暇中のため実施いたしません。
日 程  月曜日・火曜日・木曜日・金曜日 13時~16時
     土曜日 9時~12時
場 所  成城幼稚園 (〒157-0072 世田谷区祖師谷3-52-38)

園長面談までの流れ

①最下部に掲載しています申込みフォームよりお申込みください。令和6年4月16日(火)9時より申し込み受付を開始します。

②①でご希望いただきました「月」「曜日」より面談日・面談時間を決定し、メールにてお知らせいたします。

③②で決定した面談日までに下記のものをご用意ください。
≪面談当日ご持参いただくもの≫
・身上書
書式は問いません。面談は、各ご家庭30分程度を予定しております。
限られた時間で、少しでもお互いの理解が深まるような面談ができるようにという視点で内容をご検討、ならびにご判断いただいて、お書きください。
・スナップ写真2枚
写真は、ご家庭の皆様で写っているものと、お子様お一人で写っているものを一枚ずつご用意ください。特に写真館などで撮ったものではなく、普通にご家庭でお撮りになったスナップ写真でかまいません。

④当日、面談時間の5分前までに成城幼稚園までお越しください。

ご注意

*この園長面談は、成城幼稚園への受験を検討されているご家庭の、成城幼稚園に対する質問・疑問にお答えし理解を深めていただく機会です。いわゆる入試の合否に関わる「事前面談」ではないことをご承知おきください。限られた時間ですので、保護者のかたのみでお越しください。

*多数のご希望がありますので、一家族一度の面談とし、2025(令和7)年度入試の対象となるかた(令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様)に限らせていただきます。なお、面談後にご質問などがございましたらメールでお問合せください。

*園長面談では、入園試験の内容に関するお話はできませんことを予めご承知おきください。

*入試実施前の教職員への個人的な贈答品などはお受けできません。面談当日の手土産などのご持参はご遠慮ください。

*ご不明な点等ございましたら、成城幼稚園(03-3482-2108)までお問い合わせください。

お申込みについて

成城幼稚園園長面談申込みフォームはこちらから(令和6年4月16日9時受付開始)

成城幼稚園
〒157-0072 世田谷区祖師谷3-52-38
TEL:03-3482-2108(直通) ※平日9時~16時、土曜9時~12時

TOPICS一覧

page top