幼稚園生活

最近の出来事

年に一度、恒例となっている「縁日の会」が9月26日にありました。
これは、園児の保護者が、企画・運営をしてくれている催しです。
最近は、街中で、このような経験が出来る機会が少なくなったと聞いております。仕事で普段はなかなか園行事に参加出来ないお父さん方も、この日は力の見せどころです(お母さん方は縁の下の力持ちで会を支えてくれます)。
的あてボーリング、輪投げゴルフ、紙コップけん玉、バルーンアート、のみもの・ポップコーン・かき氷、ヨーヨー・スーパーボールすくい、鉄板焼き、写真立て(写真撮影&写真立て飾り作り)と、盛りだくさんの内容。どのグループも趣向を凝らし、魅力的です。子ども達にとって、この経験はきっと良い思い出となると思います。
職員もこの日はご招待いただく形となり、園児や保護者と一緒に楽しい時間を過ごしました。その中で、教員では思いつかないような展開を目の当たりにして勉強になり、今後の指導の参考にもなりました。
前日までの雨で庭が使えず、早朝から設営に時間がかかったとのこと。撤収も含め、一日がかりとなりました。もちろん前日迄の準備も大変だったと思います。
保護者の皆さん、ありがとうございました!

最近の出来事一覧

page top