中高大英語交流会 Let’s Talk in English! 2019

学校生活

中高大英語交流会 Let’s Talk in English! 2019

5月30日(木)中高校舎3階のGlobal Zone のAustraliaと名付けられた部屋で2019年度1回目の中高大英語交流会 Let’s Talk in English!が行われました。中高生と成城大学文芸学部英文学科の学生との交流会は今年で5年目。当時中学1年生だった生徒が高校2年生になり、英語で話すことの楽しさに目覚めて高校で長期留学に挑戦したり、ホストファミリーを引き受けたり、視野を広げるきっかけが生まれる場になっています。ワンキャンパスの成城学園ならではの取り組みです。
今回は、大学国際センターの協力を得て成城大学で学ぶ交換留学生が参加してくれました。中高生、成城大生、交換留学生が机を囲んでフリートーク。お互いに自己紹介をした後は、日本を旅行するならオススメはどこかという身近な話題から、日米の文化の違いやアメリカの大統領選挙のことまで話題が広がりました。予定していた約1時間はあっという間。言葉の壁を気にすることなく、会話を楽しむことができました。

活動報告一覧

page top